車 売却 洗車

結論から言うと、査定額がアップするわけではありません。

というのも、業者は車を買い取った後、買取った車を素早くオークションで競争売買にかけます。その為、オークション平均価格をオーバーして見積もり金額をアップさせくれないのです。

ですが、洗車が実施している車であることは、所持者であるあなた自身に対しての信頼度が大きくなります。それに伴い、車売却の査定がきつくはならないと思います。相手も人間ですからね。

ですのでお勧めは、普段から大切に乗っていたんですよと言うのが分かるレベルできれいにしておくのがベストだと思います。あまりにもピカピカに磨き上げておくと見た目だけごまかそうとしている印象を与えかねないので。

自動車査定前の洗車手順

1、洗車は頭上から下の方へ、屋根から順番で洗っていきます。とりあえず、全体にホースで水をかけましょう。

2、体、タイヤ、ホイール、タイヤハウスの中まで、車全体に水をかけて泥や埃をきれいにします。そのあと、洗剤をドッサリ含んだスポンジで屋根から順番でキレイにしていきます。

3、屋根から順番で洗い流していくことで、同じ場所を二回ふくなど、2度手間になる事無く洗車ができます。

4、最後は、全体の洗剤を水で流して、乾いたタオルで清潔に拭き去っておきましょう。

ワックスまでかけなくても、十分きれいになります。

楽天市場